水場の花たち。

2014.09.22.Mon.23:10
探鳥実習生が作ったブラインド周辺はいま花盛りです。
ミゾソバが一面に、水分の多い所を好む・・ツリフネソウ

虫は・トラマルハナバチ
DSC_1684-1.jpg
ツリフネソウより、水はけのよい場所に生育
キツリフネ

DSC_1652-2.jpg
ツリガネニンジンの仲間・・・山菜で有名・ソバナ
DSC_0164-3.jpg
自然の草原が無くなり、貴重な・キキョウ
DSC_0177-4.jpg
アカショウマ
DSC_0048-5.jpg
イヌショウマ・白い穂が綺麗です。
DSC_1057-6.jpg
マムシ草も綺麗に色付きました。
DSC_0160-7.jpg
スポンサーサイト
コメント
ゆうさん!こんばんは^^
すごく豊かに
沢山の花が咲いていますね・・。

実習生さんに・・
ありがとう。
私達も頑張るねって言ってるみたいです。

ゆうさん!
ご紹介ありがとうございます。

明日も・・・笑顔で!!って
すごく難しいけど・・
MOさんも・・そう願ってると思います。


じゅんじゅんさん、今晩は。
この場所は凄い所です、鳥も沢山いますが
春から花の絶えた事がありません。
今はミゾソバの淡いピンクの花がびっしりです、その中にツリフネソウの薄紫が混じり・・他に蝶・トンボ・いろいろな虫・・鳥の居ない時の遊び相手に、楽しんでいます。

きょうは一人では寂しいからと・鳥撮りとりこさんと・いつもの水場に・明日は湯けむりさんも。

三人ともまだまだですね。

いつも、いつも有難うございます。
ゆうさん!こんにちは^^
連日
水場はいかがでしたか?
花が絶えないって凄いですね(^_-)-☆

MOさんも、水場の事気になってるでしょうね。
でも・・みなさんがいますね。

そちらは台風大丈夫ですか?

素敵な午後時間をお過ごしくださいね。

私の方こそ、お節介しながら
みなさんが元気になってほしくて・・。

いつもありがとうございます。
じゅんじゅんさん、今晩は。
お気遣い、お心使い嬉しいです、有難うございます。

三人で一日静かな一日でした、思い出話も、ぽつり、ぽつりと・。
横には何方かが生けてくれた花と線香、長く灰の付いたタバコ・・・。

お節介なんて、とんでもないです、凄く嬉しいです。ただもう一寸時が必要かと。

台風の影響は全くなし、いつもより少し風が強いかなという位でした、雨も殆んど降らず、のんびりの一日でした。

いつも有難う御座います。
ゆうさん!こんにちは^^
ゆうさん!!

ありがとうございます。

もちろんです!!
私も、すごく悲しい
すぐになんて・・無理ですね。

でも・・花やお線香・・タバコなど
本当に愛されていたのですね・・
MOさんは(^u^)

明日も素敵な一日を(^_-)-☆
じゅんじゅんさん、今晩は。
ご心配かけて、申し訳ありません。

花を生けてくれた方、連絡が洩れたかと
危惧しています。

いまの水場は夏鳥が、少なくなり、ガラ達がメインです、
ヤマガラの数羽は手から餌が欲しくてか?・餌を出すまで、
じっと目の前で待っています、可愛いですよ。
ちょっと救われる思いです。

いつも、有難うございます。


管理者にだけ表示を許可する